黒船来航により、日本で一番最初に港が開かれた街、下田の記念博物館

下田開国博物館ロゴ

最新情報

収穫!!

2015年08月08日

7月のはじめに植えた枝豆を収穫しました!

約1ヶ月、博物館の前で成長し、前を通る方々に、「あ、枝豆だ!」と言っていただいたり、

近くで見てもらったりして、収穫の時を迎えました♪

思っていたより収穫量が少なかったですが、スタッフのみんなで分けて食べたいと思います!

あ、私は昨日食べました(笑) 

身が小さかったですが、ちゃんと枝豆の味がしておいしかったです(*^_^*) 

写真を取り忘れてしまったので、みたびさんちで食べてもらった枝豆の写真を載せますね~♪

写真 左→収穫した枝豆  右→茹で枝豆

 

かえる

 

 

次は何を植えようかな・・・・。

 

2015-08-08-12-56-25_deco.jpg

1439009430515.jpg