黒船来航により、日本で一番最初に港が開かれた街、下田の記念博物館

下田開国博物館ロゴ

最新情報

追いかけたくなる音

2014年09月16日

だ~いぶご無沙汰してました、ぽっぽです^^

博物館の近くではたまに、ラッパを吹きながら単車に乗って豆腐を売りに来るお豆腐屋さんがやってきます。

南伊豆のお豆腐屋さんらしいのですが、下田にも訪れるそうです。

売られているのは沖縄の島豆腐という豆腐なのですが、とにかく肉厚!中身がぎっしりでお豆腐にしては固いのですが食べ応えがあり、それがまた美味しくて美味しくて(^^*)私も、ラッパの音が聞こえると仕事放って買いに行ってます(笑)

こういった、昔ながらの販売風景が見られるのも伊豆の魅力の一つなのかなと思います。

寒くなってきたら焼き芋屋さんの声も聞こえてくるので、追っかけシーズンはもう近いなぁと感じる今日この頃です。

1410845939528.jpg